ボードゲームパーティ

先日の金曜日は、第2回目のボードゲームパーティでした。
スタジオに集まって、お食事をして、ボードゲームで遊ぼうという会です。

随分前に買ってあった「パンデミック」をプレイしました。

 

先月に第1回目をして、かなーり楽しかったので味をしめ、1月も開催しちゃいました。

パーティなので、食べ物付きなんですが、先回は、タイ在住の友人のHさんが一時帰国中だったので、彼女の得意料理のムークローブを作ってもらいました。
その他、私はビリヤニとひよこ豆のコロッケとか、アジアンテイストのお食事でした。

 

 

なので、今回は、寒さがちょいと厳しくなってきたし、体が温まるものが良いかなと、おでんにしました。

でも、ただのおでんじゃ無くて、デトックススープベースのおでんです。

消化を促進させ、体の代謝も上げるスープです。

それに、紫米と雑穀出たいたご飯のおにぎりとおはぎも作りました。

お食事は好評で良かった良かった。

 

 

 

で、主役のボードゲーム!

前回は、パンデミックで遊びましたが、今回は、「splendor 宝石の煌めき」

宝石を集めて得点を稼ぐゲームで、駆け引きや計算するのが、楽しいゲームでした。

あと、最後にungame もしましたが、結構シビアな質問カードが出てきて、
みんなで、うわぁぁ〜wっと、別な意味で盛り上がりました。

今回も楽しい時間を過ごせました。

 

で、そんなこんなで、2月も開催致します。

 

ボードゲームは、有名なパンデミック、カタン、あやつり人形、村の人生、インカの黄金などをご用意。
人狼やラブレター、アンゲームなどのカードゲームも沢山ご用意しました。

小学生以上でしたら、お子様連れでもOKです。

次回のお食事は、タコス、チリコンカン、ワカモレなどのメキシコ料理です。

 

開催日:2020年2月28日 金曜日
時間:18時半〜21時半(途中退室自由)
参加費:2,500円(子供1名 無料 2名以上 500円)
定員:10名
会場:プチブレストスタジオ
地下鉄丸ノ内線 新中野駅 徒歩3分

 

気軽に楽しむ交流会です。
何か差し入れ的な物があると嬉しいです。

参加希望の方は、メールフォームより「2月28日ボードゲーム参加」とお申し込みください。

ご参加お待ちしています。