バーストラウマ解消・セルフヒプノセラピー

 

今日から新元号 令和になりましたね。

と、いうことは、今日は 令和時代の お誕生日 ということになるわけです。

 

お誕生日。

 

この世界に生まれ出た最初の日。

実は、私はバーストラウマがあります。

生まれたときの「記憶」があるんです。
私は予定日より一ヶ月ほど早く生まれました。

亡くなった母の最初の子供で、母は、ひどい妊娠中毒症にかかって

母胎の具合が悪くなり、緊急に帝王切開になったんです。

 

暖かくて、居心地の良い場所で、起きているのか寝ているのか、よくわからないふわふわした意識の中、

いきなり 目の前が、ものすごくまぶしい光に包まれました。

次に猛烈な寒さに全身が襲われ、何かに胴体をつかまれ強い力で引き上げられました。

本能的に 強い恐怖が襲ってきて、 死ぬ っていう感じが全身を包みました。

 

人間も生き物ですから、

生まれた瞬間から 死に向かって進んでいるので、いつか必ず死ぬんですが、

世間で言う、生まれたその日に 強い 死 をすり込まれてしまったようです。

なので、誕生月は具合悪くて、誕生日当日は心も体も一番不安定になるんです。

 

それで、誕生日は、バーストラウマ解消に

ヒプノセラピーの胎内退行のセルフセッションしてます。

バーストラウマのセルフセッションの仕方は、ちょっと長いんですが、下に書きましたので、良かったら試してみて下さい。

 


バーストラウマ解消 セルフヒプノセラピーセッションのやり方

 

・誕生日の産まれた時間に行うのがベスト

生まれた時間は、母子手帳に書かれています。

 

・お仕事などで、その時間に行えない場合は、お誕生日当日中ならOK

リラックスできる時間に行って下さい。

 

・行う場所は、寝床がベスト
体をまっすぐに伸ばせて、横になれるところ。
部屋の灯りは、暗くします。

 

昼間ならカーテンを閉め、外の光が入ってこないようにします。
夜なら、真っ暗にはせず、常夜灯や顔に強い光がかからないような間接照明の下で行います。

 

・体を締め付けない、リラックスできる服装。

 

・寝床に横になり、目を閉じます。
この時、寒いようなら布団や毛布などを掛けても大丈夫ですが、布団を掛けて呼吸に負担がかかるような重さにならないように気をつけて下さい。

 

・深い呼吸をします。

鼻から息を吸って、口からゆっくりと吐く 腹式呼吸です。

ゆっくりと息を吸い、吸った息が自分の頭の上の方の行くようなイメージをして下さい。
吸った息は、頭の上の方でクルリと回転し、下に向かい、口から吐き出されていきます。

呼吸を続けます。

 

・呼吸をする度に、体の力が抜けていきます。
最初に手足の力が抜けていきます。

次に肩、背中、腰、と力が抜けていくのを感じて下さい。

腰の力が抜けると 首がゆるんでくるのを感じて下さい。
呼吸は続けたままです。

首がゆるんだら、頭の力も抜けていきます。

体全体が、寝床の上でゆっくりと下に沈んでいきます。

 

・呼吸を続けます。
目の前に緑の広がる草原をイメージして下さい。
草原は美しい緑色の草、空は晴れて、白い雲が風にながれていきます。

とても気持ち良く、心地よい場所です。

 

・呼吸を続けます。

空から白いフワフワした雲が近づいて来ます。
柔らかく、暖かく、あなたを優しく包み込んでくれます。
この雲はあなたの味方です。

 

・呼吸を続けます。

雲に包まれて、あなたの体は空高く上がっていきます。
高く、高く、とても高く、上がっていきます。

気がつけば、あなたは白い雲に包まれたまま、宇宙空間にいます。
体の下の方に青い地球があります。

そして、ここには時間がありません。
時間がゼロの空間です。過去も未来もない、ゼロの空間です。

不安も恐れも感じません。

あなたは雲に包まれたまま、ゆっくりと地球に降りていきます。

向かっている地球は、過去の地球です。
降りていく度に、あなたの時間は過去へと進んでいきます。

ゆっくりとゆっくりと呼吸をする度に、あなたの体は小さくなっていきます。

気がつけば、あなたはお母さんのお腹の中にいます。

お母さんの心臓の鼓動と自分の呼吸がシンクロします。

暖かく、守られて、全てのしがらみから解放されていきます。

愛されて、守られていくる事を感じて下さい。

あなたを傷つけるもの

あなたを苦しめるもの

 

それら全てから、あなたは守られています。

 

暖かく、愛されている そのエネルギーが全身に広がっていきます。

 

・呼吸を続けます。

時が来ました。

あなたは、この世界に生まれるときが来ました。

体の力が抜けて、優しい光に包まれます。
新しい光、あなたは祝福され、あなたの希望が叶う世界にいます。

あなたの中に 生きる エネルギーが広がっていきます。

 

・呼吸を続けて下さい。

白い雲がまたあなたに近づいて来ます。

白い雲に包まれ、あなたは、あの緑の草が広がった草原に戻っていきます。

あなたの時間は、あなたの今の時間に戻っていきます。
草原に戻ってきました。

あなたの中には、あなたが生まれてきたことを祝福するエネルギーで満ちています。

あなたは新しい力に満ち、あなたの全細胞が新しく生まれ変わりました。

 

生まれてきてくれて ありがとう。

 

あなたは暖かい光、爽やかな風を感じ、ゆっくりと 草原に横になります。

ゆっくりと呼吸に意識を向けましょう。

呼吸をする度に、体が目覚めていきます。

こちら側に戻ってきます。

呼吸に意識を向けましょう。

気持ち良く、スッキリと目覚めます。

お疲れ様でした。

 


 

と、言う感じです。

試してみたいけど、自分ではなかなか… という方には、個人セッションも受け付けています。

バーストラウマセッションをご希望の方は、こちらからお申し込み下さい。
個人セッションのショートセッションになります。

個人セッション