【心の不安と安心を考える講習】

1

【心の不安と安心を考える講習】

1

人を思いやる気持ちは、心に余裕が無ければ生まれません。

では? 心の余裕とは どういうものでしょう?

 

心の余裕とは、不安要素が無く(少なく)、安心している状態です。

 

でも、安心とは、どういう状態でしょう?

 

安心や不安 といった、心の状態は、

それを感じる人の身体の状態や環境によって異なります。

 

安心を生むためには、自分が不安だと思っていることを理解しないといけません。

 

ですが、自分の心は、自分が一番わかっているはずなのに

わからなくなってしまっていることもあります。

 

自分と向き合うこと

 

慣れないと、1人ではなかなか難しいかもしれません。

 

 

そこで、6月に

【心の不安と安心を考える講習】を開催します。

 

講習では、

 

何に不安を感じるのか。

どうしたら安心だと思えるのか。

 

心の話を座学を行い、その後、問答形式での実践講習を行います。

仏教哲学の「自他交換の瞑想・トンレン」も行います。

 

オンラインでの講習です。

 

1


開催日:2023年

6月5日(月) 20時〜22時半(夜の部のみ)

6月10日(土) 20時〜22時半(夜の部のみ)

6月17日(土) 13時〜15時半  or  20時〜22時半(昼の部、夜の部)

6月20日(火) 13時〜15時半  or 20時〜22時半(昼の部、夜の部)

 

参加費: 5,500円(税込)

 

お申込みは こちらの申し込みフォームからお願いします。

https://www.cobra-pic.jp/gattonero/workshop_entry/

 

・お名前(ふりがな)

・e-mail

・参加希望日 (昼の部か、夜の部かも)

こちらをご記入の上、お申し込みください。

 

興味を持っていただけましたら、ご参加お待ちしてます。

 

よろしくお願いいたします。