10年先も生き残れる「経営者脳を作るビジネス講座」

こんにちは。

6月から10年先も生き残れる「経営者脳を作るビジネス講座」が、始まります。

 

この講座では、会社経営を行う上で、経営者に必要なスキルをお話します。

 

経営者に必要なスキルは、以下のものがあります。

 

・論理的、戦略的な思考

・ニーズを作る力

・将来を読む先見性

・自分のビジネスの全体像の把握

・共感力・コミュニケーション力

・財務・会計の知識

・資本調達

・web & ITスキル

 

経営者が一番行わなくてはならないこと それは 「経営」 です。

 

自分のビジネス(商売)の継続をさせること。

あなたのビジネスが運営し続けていけるように売上を維持させること。です。

 

そのためには、どのようにしたら商品が「魅力的に見える」のか。

どうやって「知って」もらえるのか。

経営を続けるための資金をどのように「調達する」のか。

時代に合った「売り方」はどうしたら良いのか。

自分の「ビジネスのスタイル」は何が良いのか。

 

そして、自分が行っていることに「やりがいや幸福感」を持ち続けられるかということもとても重要です。

 

アフターコロナでも負けない、10年先も安定した経営が続けられるための必要な内容を4つのカテゴリーに分け、現役経営者4名がわかりやすくお話します。

 

講習は全12回です。

 

思考整理、商品開発、コミュニケーション術(3回)

担当:越智紫(おちゆかり)

 

どのようにアイデアを出し、どのようにアプローチするのか、
マーケティングの基本を心理学、哲学をベースにした、論理的&戦略的な思考ができる「クリエイティブな思考法」
YESを引き出せるコミュニケーション力を作る「人間6タイプ別分析法」をお話します。

 

ビジネススタイル、事業計画書製作、資金繰りの方法(3回)

担当:有賀理葉(ありがまさよ)

 

自分のビジネスの規模はどれがいいのか?

会社組織が良いのか、個人経営が良いのか、ビジネスを行うスタイルの違いや、メリットデメリット。

融資を受ける際に必要な事業計画書の作り方、資金繰りの方法など、ビジネスの基礎を作るための実務的なお話をします。

 

 

WEBリテラシー、メール、SNS、LINE活用(3回)

担当:高木つぐ美(たかぎつぐみ)

 

インターネット全盛の時代。ネット社会で必要なwebの知識と、SNSの効果的な使い方や絶対に憶えておかなくてはならないルール。

ネットの中で自分のビジネスを拡散させるためのスキルなどをお話します。

 

 

会計、経理、財務 会計ソフト活用法(3回)

担当:猪俣成(いのまたしげり)

 

会社経営にとっての「経理」「会計」「財務」とはなにか?

利益はどのように数値化させるのか、黒字を出す方法、節税とはどのように行えば良いのかというお金と経理のお話をします。

 

 

お申し込みの方には、特典としてこちらを差し上げます。

「個人・法人がもらえる助成金一覧&ビジネスのオンライン化マニュアルPDF」

また、講習費を一括支払いの方には、4名の講師から各60分の個人コンサルを追加特典として差し上げます。

(講師ひとりでは無く、各講師から1時間ずつ、合計4時間のコンサルが受けられます)

 

講座の詳しい内容とお申し込みは下記URLから


https://peraichi.com/landing_pages/view/bb-2020