3月のスタジオでのイベント情報

●手作りひよこ豆教室

3月5日(木) 13時〜15時半

講師:越智紫(gatto neroオーナー)

参加費:5,500円(材料費込み・軽食付き)

お持ち頂くもの:エプロン(胸が隠れるタイプの物)、仕込んだ味噌を持ち帰る袋

ひよこ豆と生米麹で作る味噌を仕込むワークショップです。
ひよこ豆の栗のような風味のあるお味噌ができます。

約1キロのお味噌が出来上がります。
容器(タッパー)はこちらでご用意致します。

味噌造りをしたことがない方でも大丈夫です。

 


●顔タイプで知る印象をコントロールする香り

3月7日(土) 13時〜16時

講師:福嶋めぐみ 第一印象アップコンサルタント、顔タイプ診断アドバイザー

参加費:5,000円

人の第一印象決めるのに大きな影響を与えるのが、顔。
8つの顔タイプの中で、自分はどのタイプなのかを診断し、顔の輪郭や目鼻などの顔のパーツの特徴を知れば、自分に一番似合う服装、アクセサリー、髪型がわかります。

そして、その人の印象を他人の心に残すのに役立つのが「香り」です。

あなたの顔のイメージに合った自分に似合う香りを軸に、相手にどう見られたいかをプラスして香りを選ぶことにより、自分らしく、ワンランク上の自分を演出できます。

自分の好きな香り、似合う香りをベースに好きな相手に好印象を与える、また会いたいと思ってもらう、忘れずに憶えてもらう香りを知ることができます。

 


●ピサンキエッグ製作体験

3月8日(日) 13時〜17時

講師:越智紫(gatto neroオーナー)

参加費:4,950円(材料費込み・おやつ付き)
親子参加 6,050円(大人1名、子供1名 9歳〜15歳まで)お子様が2名以上の場合は、ひとり550円 追加になります。
※お子様一人での参加はできません。

お持ち頂くもの:エプロン(胸が隠れるタイプの物)、卵ケース(6個入りサイズが良いです)

ウクライナの伝統工芸品の卵の殻のろうけつ染めです。
専用の道具を使って染め付けします。
下絵まで描いた物をご用意しますので、初めての方でも大丈夫です。
1色染めと4色染めの物を1個ずつ計2個作ります。
1色染めは図案変更可能です。

 


 

●しんちゃん先生の契約書教室

3月17日(火) 10時〜12時

講師:伊藤慎司 弁護士(隼あすか法律事務所)

参加費:5,000円

起業主の方向けの契約書セミナーです。
どんなビジネスでも、お客様との間で交わされる約束事ってありますよね。

提供するサービスのこと、お金のことなどその「約束事の内容」は多岐にわたります。
このことを文章にし、経営者とお客様との双方に照明するものが「契約書」です。

なぜ契約書が必要なのか?
約束は口頭でも成立しますが、思い違いや、言った言わないというトラブルを避けるためです。

契約書は自分でも作ることができますが、時間もかかり、ビジネスの分野において記載しておかなくてはならない事も異なります。
専門知識が無ければ問題も起こりかねません。

このセミナーは、契約書作成のお話をビジネスの業種別に実際の契約書ひな形をもとに、弁護士がわかりやすく解説します。

今回は、講習やスクールビジネスを個人で経営している方や、これから経営を始めようとしている方のために、教育ビジネスに関係する契約書についてお話します。

今後、美容業界(エステ・健康関連)編、物販・製造業界編、コンサルタント業界編、スピリチュアルビジネス業界編などを順次開催していく予定です。

 


●ボードゲームパーティ

3月27日(金) 18時半〜21時半(途中退室自由)

参加費:2,500円(子供1名 無料 2名以上 500円)

アナログの頭を使うボードゲームやカードゲームをちょっと変わったお料理を食べながら、楽しもうという企画です。

ボードゲームは、有名なパンデミック、カタン、あやつり人形、村の人生、インカの黄金などをご用意。
人狼やラブレター、アンゲームなどのカードゲームも沢山ご用意しました。
小学生以上でしたら、お子様連れでもOK

気軽に楽しむ交流会です。
何か差し入れ的な物があると嬉しいです。

 


 

●鍼灸師あじゅの1Day東洋医学「頭痛」

3月30日(月) 19時〜21時

講師:新井淳子 鍼灸師(鍼灸×気功アロマ AjuCure オーナー)

参加費:4,500円

頭が痛くなることって日常的にありますよね
頭痛の原因は人によって様々です

生活しているだけで頭が痛くなることばかりですよね

不快な頭痛の原因を
東洋医学の視点からタイプ別にお話ししていきます
またセルフでできる頭痛緩和の方法もお伝えします

ご自身の頭痛のタイプを知ることで予防やセルフケアができるようになる講座です

———————-

・講師からのメッセージ

いわゆる「頭痛持ち」だった新井は鎮痛剤「セ●ス」を手放せない日々を送っていました
今思えばセ●ス中毒の状態だったかと・・・

頭痛外来にも通院し、かなりの量の薬を服用していた時期もありました

そんな新井が東洋医学と出会うことで鎮痛剤を手放すことができました

頭痛の辛さ、頭痛のない喜びを知っているからこそお伝えできることがあると思っております^^


 

各イベントに参加ご希望の方はメールフォームからお申し込み下さい。

 ↓ ↓ ↓

こちらから