オルゴナイト作って来ました

昨日は、伊藤宏美さんの賢女塾仲間&ツイテル会の
高橋 満美 (高橋満美) さんのところで、オルゴナイト作って来ました。

 

満美さんのオルゴナイトへの思いとか、なぜ作るのか?

そして、これを作ってその先にあるものは何か? ということなど、教えてもらいました。

 

そう、これね。

ただの手芸クラフトWSじゃない。

自己を見つめ、自分自身の悩みや希望など、思考をまとめるワークでした。

オカルト的な 持っているだけで運気アップではないんだね。

満美さんが、以前から

「オルゴナイト持ってるだけじゃ運気アップしないんです!」

と、仰っていた意味が、よーくわかりました。

なるほどね。そういうことね。

確かに、作る意味があるの理解しました。

私は、商売人の家に生まれたので、
働くこと、考えること、行動すること、験担ぎ は
子どもの頃からの習慣として、体の奥まで染み込んじゃっているので、お寺や神社などにお詣りは行きますが、

最終的な「幸運(成功)」は「自分が行動しなければ実現しない」というリアリストなところがあります。

じゃあ、なんで、神頼みとかするんだよ というと

それは、「決意」なんですよ。

お願いすること = 自分との約束

これを絶対に成し遂げる。

ということを、「神様」と呼ばれるエネルギーに宣言することで
自分と約束する。

これは、自分の中の「強さ」を試すことでもあると思います。

この強さとは、「自立心」「自律心」だと思っています。

倫理観、思考力、自愛、慈悲など、沢山の要素があってその強さにつながる。

昨日は良い時間を過ごせたなと思いました。

完成が楽しみ!

満美さん、ありがとうございました!

そんな、満美さんのオルゴナイトWSこちらから!

http://ameblo.jp/07mami30/