あけましておめでとうございます

2019年 あけましておめでとうございます!

いつもFBの方に色々書いているんですが、今年からはブログに書いていこうと思います。

みなさん、年末年始いかがお過ごしでしたか?

私は、12月30日までバタバタしていて、
31日に注文したお節を取りに行った時に、うっかりipadを落として液晶画面を割ってしまいましてね。

大晦日にこれ? 何かの罰ゲームですか!

といった、厄落とし的な出来事がありました。
さすがにひび割れたipadは、まずいわけで、もう、今すぐ修理できるところ無い? と軽くパニック。

ひび割れたといっても、壊れたわけでは無いので、修理できるところを検索し問い合わせしまくったんですが

いかんせん、12月31日。

もう、どこもかしこも 正月休みに入ってますから、

年中無休 と書かれていても、

ipadは預かりになります。
工場お休みです。
修理受けられるのは4日からになります。
コール音が鳴るだけで出る気配無し

等々。

まぁ、当然と言えば、当然。

しかも、私の使っているipad mini 4は液晶部分が本体と一体型なので、修理に2万以上かかると…(白目

な に そ れ 2 ま ん っ て !

で、現実的な金額を提示されると、冷静になって、

取りあえず、一度帰って、apple careに入ってなかったか調べよう と。

というのも、ipad、5月に電話回線をひかり電話に変えたときに、新しくしたんです。
もしかしたら、保証期間内って事で、自損事故だけど安くなるかも!
などと思ったわけですよ。えぇ。
2万はね、ちょっと痛い出費なわけでね。

年末ジャンボもね、期待して買いましたが、3000円しか当たらなかった。
あ、正確には、3300円。

元返し、というか、300円黒字。
赤字にならなかっただけ良かったのかとも思いますが、
7億円当たったら、家建て直そうと思っていたのにぃ!(って
あと、新しい映画の制作費にも回せたのにぃ!(地道に働け


まぁ、そんな感じで、ばばんと大枚はたけないのであります。

で、それなら街の修理屋さんでは無く、appleに修理に出した方が良いか…と。
速攻、修理予約入れました。
まぁ、安くなるかどうかはわかりませんが…(安くなって欲しい

で、こんなことがあるとですね。
なんとなくPC周辺機器系、外付けのハードディスクもよくよく考えたら、マルッと2年使ってる事に気がついたんです。

過去に何度か年明け早々にハードディスククラッシュ! という、そら恐ろしいことが過去に何度かありまして…ね。(おい

仕事のデータは、数ヶ月おきにバックアップは、取ってはいますが、

冬は静電気が起こりやすいし、忙しいときにそんなことが起こったら目も当てられないので、Amazonの初売りの広告に流されるように、外付けハードディスク3TBをポチッとな。

正月2日の注文だったので、届くのは休み明けかなぁとか思っていたら、翌日届きました。
Amazon prime とか入ってないんですが、すぐ届きました。

Amazon、正月も関係ないんだ… すごーい。

そして、ただ今、データ移行祭り中。

今年は、新しいこと色々始める予定です。

そちらのお知らせは、また別に書きますね。

本年もどうぞよろしくお願いします。