アジサイのおまじない

さて。今年も来ました6月10日。
今日はアジサイのおまじないの日。
6月10日にアジサイを切って逆さに一年間吊すと、一年間お金に困らないというおまじない。
昨年の6月にこのおまじないのことを知って、試してみました。
 
結果はというと、私には効果アリでした。
大金が舞い込む、ということはありませんでしたが、仕事も滞ることも無く、やりたいこともできるだけのお金が入ってきました。
 
ということで、今年も新しいアジサイに替えました。

一年間見守ってくれたアジサイは、「一年間ありがとう」と言って、庭に埋めました。
お庭が無いという方は、普通に可燃ゴミで出しても良いようです。

ただ、これは、切り花では効果無し。
ちゃんと根がついて生えている状態で、花を切ることが重要だそうです。
生えている状態なら、鉢植えの物でも良いとのことです。

私は昨年は鉢植えを買い、切り取った後のアジサイは、玄関先に植えたのですが、夏に草刈りを地元のシルバー人材センターのお爺ちゃん達にお願いしたところ、処分していいものと間違えて刈り取られてしまいました。(T^T)

なので、今年買ってきた鉢植えは、庭の方に植えました。
ちゃんと周りの草も処分したところに植えたので、今年は刈り取られてしまうことは無いかと思います。

アジサイのおまじないは色々あるようですが、日にち限定ですが、これが一番シンプルなので、もし、やってみたいという方は試してみてはいかがでしょう?

効果のほどは、保証はできませんけど。w(おい