宮古島旅行記−3

そして、宮古島2日目。

朝食後、ゲーマーのAさんから、
「FTPに慣れるにはマインクラフトがオススメですよ!」としばしマイクラのレクチャーを受けました。

マインクラフトというゲームのことは名前だけは知っていましたが、見るのも触るのも初めて。
PCのMAC版もあるんですね。

Aさんの作ったワールドで色々操作を見せて貰いましたが、いかんです。
これはいかんです。

Tower とか SIMCITY とか好きには、いかんゲームです。
しかも、MACのデスクトップで遊べるなんて…

こんなゲーム買ってしまったら、なんかもう、寝る時間完全に無くなりますね。
今でも、仕事と制作と家事と介護とで時間無いのに。(^_^;)

かなり危険な誘惑でした。w

 

そして、やはり南の島に来たからには海!

あいにく天気は曇り時々小雨という感じでしたが、Aさんにビーチに連れて行って貰いました。

まだシーズン前ですから、人影も無く、プライベートビーチって感じでした。

と、思ったら
地元のおじさんが、磯で何か採ってました。

ビーチは引き潮で、かなり珊瑚や岩がゴツゴツと見えていて、くぼみに海水が残り、生け簀状態になっていました。

Aさんがビーサン用意してくれていたので、早速履き替えて、ビーチ探索!
水も良い感じの水温。気持ちいいけど冷たすぎない。

足下はちょっとだけ歩きにくい感はありましたが、沢山の海の生物を観ることができました。
そして、水がきれいだから、どこも良い感じの雰囲気で、絵になりますね。

 

ナンじゃこれ?的なものから、色のキレイなお魚まで、
なんかこんな感じの物が一杯。
なかなか楽しい時間でした。

        

宮古島2日目、その2に続く。

To be Contenued …