デコ巻き寿司作ってきました!

八王子の埼玉屋さんに「デコ巻き寿司」の講習を受けにいってきました。

埼玉屋さんは乾物屋さんで、こちらで毎年1月〜2月頃に手作り味噌を作りに行っています。

昨年の今頃、「デコ巻き寿司」の講習やりますよーというご案内を受け、以前から興味があったので、ダッシュで申し込み、その可愛らしさと意外と美味しい(すみません。w)ところにハマり、お知らせがあると行かせてもらってました。

でも、今年はなんだかんだでなかなか都合がつかなかったのですが、今回は子供の日仕様の鯉のぼりと兜!
魚のウロコ模様スキーとしては、これはなんとしても行くー
と、無理くり都合つけて行って参りました!(様は仕事をさぼったってことです。(^_^;))

で、出来上がったデコ巻き寿司!
やば可愛〜〜!
赤い鯉のぼりのウロコは干しエビを粉末にしたもの、緑の鯉のぼりのウロコはアオサノリです。
兜の黒い部分はゴマ、茶色はオカカ&金ゴマ。
もう、見た目も可愛いし、食べても美味しい!
作るのも楽しいし、我が家には小さい子供がいませんが、これは子供大喜びだと思います。

デコ巻き寿司。私は埼玉屋さんで受けましたが、八王子のAn ARtさんでもうけられます。
興味を持たれた方は、作ってみてはいかがですか〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です