宮古島小旅行−1

5月24日から、2泊3日の日程で沖縄県の宮古島に旅行してきました。

介護やら仕事やらで、激務な日々を送っているので、自分メンテナンスのために5年前から一年に一度、2泊3日、行きたいところに一人でフラッと行く旅をしています。

 

今年は宮古島です!

 

宮古島には、手芸&人形つながりの友人がいて、4年前に初宮古島の時に、色々なところにアテンドして貰いました。
今回は二度目の宮古島! 今回はその友人宅にお泊まり。

 

ウキウキランランで、派手なスーツケース引っ張り出してお出かけです!
私の一人旅用のスーツケースは、安いオモチャみたいなやつです。
手荷物で預けてもすぐにわかるように、派手派手なオレンジとトルコブルー。
さらにお気に入りのステッカーベタベタ貼り付けてます。

私はいつも飛行機はANAを利用しているので、今回もANA。

 

先回は宮古島までの直行便が無く、沖縄でトランジットしたのですが、なんと!
今回は直行便がありました!

 

イエィー! 超便利!

しかも搭乗時間も11時55分という、動きやすい時間。

 

国分寺から羽田空港第2ビルまでは遠いので、これは嬉しい時間です。
平日だったので、東京モノレールも空いていて、移動が快適。

ですが、宮古島までは約3時間。
グアム&サイパンぐらいまで行けちゃう時間。
もう、ほぼほぼ海外旅行並みなので、搭乗前に腹ごしらえです。

羽田空港はよく利用していますが、いつもは午前中の早い時間帯の便なので、空港内のレストランも開店前が多いのですが、今回はどの店もOPENしてます。
選び放題だー! ヒャッホゥ!

ピッタなので、食べること大好き。空腹には耐えられないのです。(^_^;)

今回はフォーのお店「ベトナムチョ」でトムヤムフォーにしました。

これは揚げたエビ団子付き。
選べる単品料理とドリンク付きのダブルセットにしました。
選べる単品は、生春巻き。ちまき、ミニチャーハン。
ドリンクは、ウーロン茶、コーラ、アイスコーヒー、オレンジジュース、ジンジャーエール、ピンクレモネードから選べます。
少し金額追加したら生ビールもありました。

私は生春巻きとウーロン茶をチョイス。

そのほかトッピングも種類が沢山あり、乗せ放題です。
yummy!

 

腹ごしらえも完了し、いざ搭乗!
今回は66番ゲート、第2ターミナルの右サイドの方。
岡山、広島などの中国エリアや沖縄方面は、大体この右サイドです。

 

仕事じゃ無いし、寝不足でも無いので、離陸しても睡魔に引きずり込まれることもありません。w
いつもは離陸時Gがかかると、そのまま「にゃ〜っ」て感じで睡魔に引きずり込まれるんですが
今回は窓の外の景色を楽しめる余裕もありました。
テンション上がってる子供状態です。(って、おい

おぉー街がミニチュア状態だぜー
イエィー!
行ってきまーす!

 

To be Continued …